

テスト

テスト記事です。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

CAR MANAGE 「Link」

1434864731483.jpg

CAR MANAGE 「Link」

先週末(かん)

こんにちわ!

知らないおじさんに場所の事で話かけられ気がついたら仙台空港のバスについての話になっていた(かん
)です。

まぁ仙台空港には行った事ありませんが!

さてさて先週末何やら車やバイクのパーツとかのフリーマーケットがあるとかないとかで
M氏に誘われるまま和歌山に行ってまいりました!

夜中1時出発です!

何故か夜中から開催らしいのです 笑

かなり怪しいです(´Д`)




半信半疑で出発して3時30分頃到着!

すでに車が止めれないくらいに人がいます!(^.^)

夜中なのにみんな元気です!


早速車を停めたら徘徊です!

車からバイクからたこ焼きまでなんでもあります!

とりあえずデフィーのリンクを2個で600円で購入!
安い\(^-^)/

他にも衝動買いしてしまいそうなものがたくさん!\(^-^)/


リトルホンダと言う自転車と原付を合わせたふるーいバイクが欲しくなった(かん)!買うか買わないか迷っているさなか!



遂にM氏が動き出す!


「なぁこれ欲しいんやけどどうしよう?」


M氏がキラキラした目でみているのは

カブ!

ボロいな~と思いながら価格を見ると68000円也!

何か高くない?

しかしM氏曰く、とても古くて貴重らしい!

カブの原点C100らしい!

めちゃくちゃ迷っているとおじさんやお爺さんまで色んな人が
話かけてきます!

このカブはな~とか、にぃちゃんこれ買うの?とか?

なんとこのカブは1944年式らしい!

68才?( ̄▽ ̄;)

しかもむちゃくちゃ調子がいい!

まぁとりあえず買うことに決定!

68000円が54000円くらいになりました!(^-^ゞ

おじさんありがとう!(^.^)

他にもエアツールやれちょくちょく買ってたらあっという間にお昼!


そしてM氏の知り合いの所へ出発!

寄り道をした先でも

そのハイエースに積んでるバイクいいですね!(^.^)と
こんな所までこ声をかけられるとは!

すごい人気者ですね!

M氏も大満足です!


最終的な整備が終わったら一度運転させてください!


20120513_041737_20120525185918.jpg
20120513_092429_20120525185919.jpg

宇宙人(かん)

ワレワレハウチュウジンダ!
チガウ!
ワレワレハラジエーターダ!


と言うことで!シビックちゃんのラジエーターが割れました(;_;)/


ホースの付け根がバリバリ

(-.-)y-~

20120517_212342_20120525185918.jpg





まぁ仕方ないけど!

車は消耗品でできてますから!

さてさてこれを気に

銅2層式に替えてしまいましょう\(^-^)/




ラジエーター交換のついでに良く割れるアッパーホースとサーモスタッドも
ついでにこうかんです!
このパーツをケチるとまたクーラント交換をしなくてはなりません!

水回りはとても重要ですのできっちりメンテナンスが必要ですね!

さてさて

ラジエーターの取り外し交換は一瞬で終了\(^-^)/

サーモスタッドは工具が入りにくいってのはありますがこれも向きさえ気を付ければ

簡単ですね!少しカスがたまっているので綺麗に掃除しましょう!でないとパッキンの隙間から水漏れを起こすかもしれません!


しかしアッパーホースが全然入ってくれません!(-_-;)

ホースと差し込み口が絶妙に同じおおきさ!

なんとかあの手この手で差し込む!

(--;)


もしか、パーツ屋さん違うオートマ用とかをよこしたのかな?


しっかりネジ式のバンドに交換しときますか!

残りはエア抜きです!

電動ファンは3回まわしましよう!


終わった頃には12時半をすぎていました!
(-.-)Zzz・・・・


これからの季節オーバーヒートしないように一度水回りの点検を\(^-^)/

免許証(かん)

こんにちわ!

今日は忘れかけていた免許の更新です!

┐('~`;)┌

ってか

違反者講習かいな!

21年の違反っていつやねん!

はい!

まだまだおしりも免許も青い(かん)です!

さて久しぶりに勉強でもしますか!

それはさておき

Y様のマークxが入庫しています

2万キロにまだいっていなく、HDDナビにバックカメラ!

いい車です(^-^ゞ


まずは全体ヲチェックがてらピカピカに磨くついでにコーティングでもかけますか!

Y様今しばらくおまちください(^^)



プロフィール

CRA SHOP 「Link」

Author:CRA SHOP 「Link」
立派な車屋さんになるべく日々奮闘しています。
私たちの事を少しでも知ってもらうため仕事だけじゃなくプライベートの話を書いています♪
出来るだけ毎日更新しようと思いますので!!
お車の事でも何でも是非お気軽にコメントくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

常進技研

大阪 ステンレス製缶 溶接 株式会社テクノファームのブログ
ブロとも一覧

常進技研

大阪 ステンレス製缶 溶接 株式会社テクノファームのブログ
ブロとも一覧

常進技研

大阪 ステンレス製缶 溶接 株式会社テクノファームのブログ
ブロとも一覧

常進技研

大阪 ステンレス製缶 溶接 株式会社テクノファームのブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
